またカシオ

結局、入社以来ずっとカシオ。

いいんだよ、時計なんか時間がわかれば。

入間のアウトレットを眺めに行く。
低価格帯で勝負のシチズン、あくまで殿様商売のセイコー、家電と開き直るカシオ。
たしかに、安いものを求めて来ている客層にシチズンは一番わかりやすい。
一方セイコーは、「お安くなってこれですが、何か?」の自信満々の立ち位置。
でも、どの店舗も、ネットを意識しつつ、ポイント還元とどう勝負するかの価格設定で面白かった。
ちなみに、カシオに決まったのは、接客の丁寧さと、サービスの良さ。
って品質じゃねえのかよ。

ドクが手元に持っているのがセイコー。
アインシュタインの首にかかっているのがシチズン。
マーティーの腕にカシオ。
バックトゥザフューチャーの話。メイドインジャパン万歳。

内緒だけどオメガ欲しかった。
FC2 Management

腕時計オンチ

男性の数少ない装飾品なので色々悩む

1・営業なので、安物は信用問題になるのでダメ
2・といって、あまりに高級品は嫌味。ただ、どこから高級かは人によるので、悩ましい。
3・国産がいい。舶来品は性能的に選択肢の外。スイス製がない以上、当然アメリカ、ドイツ製もない
4・シンプルなのがいい
5・金属アレルギー持ちなので、チタンだと嬉しい
6・機械式は微妙。オーバーホールが面倒。どうせなら、クォーツより電波がいい。なんならソーラー電池

結局、セイコー・シチズン・カシオから、チタンでソーラー電波でシンプルを選ぶと、
そんなに選択肢がない。

店頭で眺めてみて、10万円のモデルと、5万円のモデルの違いが良くわからない。
いや、2000円のモデルとさほど違う気がしない。
まあ、確かにジロジロ見れば質感や仕上げは大きく違うけど、ぱっと見わかんねえよ。
なんかもう本当に980円のカシオのクォーツでいいんじゃねえのかな。

負け組とか、勝ち組とか

そういう勝ち負けは、自分の心の中にあるんだよ。

うーむ、今の会社に入らずに、一念発起、起業していたら今頃は
アラフォーのスチュワーデスと合コンできていたのかもしれないのか。
松島奈々子みたいのと会えたのか。

うむ、悩ましいが今のままで良し!

勝ち負けで行ったら、勝ちに近いドロー!

旧友から電話が来た

懐かしかった。
会話と言っても、元気か?と変わりはないか?
の確認と繰り返しだけだったけど、とても元気が出た。

別の話題。
時計が壊れた。
壊れたというか、バイクでこけて、時計が傷ついた。
体が傷つかなくて良かったとはいえ
文字盤が擦り傷だらけなので、さすがに人前でははばかる。
これを機に、買い替えを考える。
実は今まで、実用性一点張りでカシオだったのだが
一応歳も歳だし、営業職だし、舶来品でもどうだろうかとか思ってみたりなんだり。

って、思い出した。
親戚からオメガおさがりでもらったけど
結局毎日時間が狂うのと、定期的なオーバーホールの費用が馬鹿馬鹿しくて
それでカシオにしたんだった。
いいや、またカシオで。

どれにしようかな。
516bXzQpvoL.jpg
これだよ、これ。
バック・トゥ・ザ・フューチャーでマーフィーがしてたこれ!(正確には、同じシリーズの型番違いらしいが)
アマゾンで2450円!
早速注文だ!

危ない危ない、俺はこれを身に着けてお客さん所に行くのか?
キャンセルキャンセル。
この時計は、CAとの合コンの時にでもとっておこう。

仕事で使う時計は、適当にセイコー・シチズン・カシオから身の丈に合ったのを選ぼう。

あ、そうか。
合コンに必要だから、とりあえず、注文だけはしておこう。

こうしてまた、明日、我が家にガラクタが届く。

お休みだけど

早起きして、洗濯して、掃除して
国税還付書類作って、お客さんの書類作って
ってやってたら、もう昼だ。
時間がたつのが早いよ。
プロフィール

ramunemi

Author:ramunemi
■落ち込むと、お酒を飲みます。
■毎日落ち込んでいます。
■いつか横浜で暮らしたいです。
■拾った飴は舐めます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク